一度は言われてみたい? 「俺じゃダメか?」「あなたの女にして!」 思わずキュンとする『キザなセリフ』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

一度は言われてみたい? 「俺じゃダメか?」「あなたの女にして!」 思わずキュンとする『キザなセリフ』

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 男女以外にも、友人にキザなセリフを言われたことがあるというメッセージも寄せられた。友人と訪れたキャンプでたき火を囲んでいたところ、友人が突然ジンジャーエールの入ったコップを片手に「俺達の友情に乾杯」と、満足気にほほ笑んだそう。

 これに対し、近藤は「こういうことを言っちゃう気持ち分かる!」と共感。仲のいい友人には気持ちを熱く伝えてしまうそうで、先日の友人との食事中には「やっぱり“何を”食べるかじゃなくて、“誰と”食べるかが大切やな」と言って笑われたといいます。

「キザ」という言葉には、気取っていて、自分に酔っている嫌なイメージを抱きがちですが、相手のことを思って起こした言動であれば、嫌な感じを抱かせることもないのかもしれません。セリフに心がときめいたり、あるいはドン引きしたりと反応はさまざまですが、たまにはロマンチックな言葉で気持ちを伝えてみるのも悪くないのかもしれませんね。

※ラジオ関西『Clip月曜日』2023年1月30日放送回より

LINEで送る

関連記事