「加入当日に作詞にも参加」 豆柴の大群、ナオ・オブ・ナオとレオナエンパイアが語る ニューアルバム『MAMEQUEST』制作秘話 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「加入当日に作詞にも参加」 豆柴の大群、ナオ・オブ・ナオとレオナエンパイアが語る ニューアルバム『MAMEQUEST』制作秘話

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

「スタッフさんや社長からも『周りへの感謝を忘れたらそれはもう終わりだ』と言われるんです。感謝とリスペクトの気持ちを常日頃から持つようにしています。人間って、長く接していると感謝や尊敬の気持ちが薄れてしまうこともあるじゃないですか。芸能の世界は感謝とリスペクトが根底にあると思っているので、薄れてしまわないようにしている」(ナオ・オブ・ナオさん)

 最後の話題となったのは、2月22日(水)にリリースされるニューアルバム『MAMEQUEST』に収録されている楽曲『MUST CHANGE -WE KEEP CHANGiNG-』について。メンバー全員が作詞に参加したそうで、ナオ・オブ・ナオさんは制作時の思い出を振り返ってこのように語った。

「難しいなと思ったのがひとつですね。あと、メンバー全員が1曲分の歌詞を書いたんですけど、ほかの皆がどんな歌詞を書いたのか分からない状態で提出したんですよ。スタッフさんがそのなかから組み合わせて1曲分の歌詞を作ってくれて。そこで初めてほかのメンバーが何を書いたのか見ることができたんですけど、思っていることは皆同じで、目指す方向が一緒だったから歌詞も馴染んでいましたね」(ナオ・オブ・ナオさん)

 この作詞には加入したばかりのレオナエンパイアさんも携わったそうで、「お披露目ライブで新メンバーの発表がされたその日に、『歌詞を書いて今日中に提出してください』と言われました(笑)」と制作秘話を明かした。

 驚きのエピソードを聞き、DJ KOOは「アンケートじゃないんだから!」と突っ込みながらも、「でもその一瞬に皆で思いを詰め込めるのは、集中力の高さあってのことですよね」と、グループの絆の強さを感じていた。

アイドルグループ「豆柴の大群」のナオ・オブ・ナオさん(写真右)とレオナエンパイア(同左)、DJ KOO(同中央)

※ラジオ関西『DJ KOO×REBOOT THE WORLD』2023年2月11日放送回より

LINEで送る

関連記事