レバーを回せば運命の香りに出会えるかも!? 香水の『カプセルトイ』試してみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

レバーを回せば運命の香りに出会えるかも!? 香水の『カプセルトイ』試してみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

 全国各地に専門店が登場するなど、大人から子どもまで幅広い世代から人気を集めているカプセルトイ。いまや日本を訪れる外国人観光客の間でも定番のお土産となっています。

「カプセルトイ」とは、専用の機械に硬貨を入れてレバーを回すとカプセルに入ったおもちゃなどが出てくるというもの。最近ではアクセサリーやエコバッグなど、おもちゃ以外のアイテムが入った多種多様なカプセルトイも登場しています。

 バラエティに富んだカプセルトイのなかでも、SNSを中心に話題となっているのが『香水ガチャ®︎』です。世界中から集めたユニークな香水を取り扱う専門店「NOSE SHOP」で販売されている商品で、なかにはさまざまなブランドの香水が入っているのだとか。

 店舗で実際に購入してみました!

 カプセルトイは1回900円。レジで支払いを済ませ、専用のコインを受け取ります。あとは通常のカプセルトイ同様に、コインを入れてレバーを回すだけ! カプセルの中には、海外製の最先端アートパフュームのミニサイズ(内容量1.5〜2ミリリットル)がランダムで入っています。

 今回出てきたのは、フランスのブランド「LES BAINS GUERBOIS(レバンゲルボワ) 」の『1978 レ バン ドゥーシュ|レ・バン・ドゥーシュ』。香りのコンセプトが記されたカードも入っており、それだけで心おどります!

 さらにうれしいのが、機械の横にはカプセルトイに入っている香水たちの通常サイズが並べられていること。

LINEで送る

関連記事