「売れているアーティストはほかにもたくさんいたので、自分達もそのなかにいるという実感がなかった。どこか夢見心地でした」と、当時の心境を吐露したDJ KOO。その後開催したグループ初のホールツアーで大勢のからの歓声を浴びたことで、人気を実感したと明かした。
一方、ホールツアー初日にはこんな思い出もあったという。
「ライブ後にアナウンスされた『即出』という言葉が、着替えずにホテルに戻ることだと知らなかったんですよ。それで、ほかのメンバーはホテルに戻っているのに、僕だけ会場に残って100人くらいの(関係者の方々と)あいさつをしたり握手をしていたんです。メンバーがホテルに戻って各部屋の鍵を受け取っているときに初めて『あれ、KOOちゃんは?』と気づき、スタッフがあわてて会場に戻ったところ、僕はまだ握手をしていたという(笑)。初のホールツアーはそんなスタートでしたね」(DJ KOO)
さまざまな思い出を含め、数々の歴史を残し続けているTRF。2月25日(土)にはZepp Hanedaで30周年記念ライブ『THANXXX!!! Live & Party 2023~』の開催も決定している。
グループにとって大きな節目となるこの記念ライブに向けて「この30周年を一緒に楽しみ、さらに将来の40周年、50周年も楽しく笑顔でいられるような新たな一歩を、皆さんと共有できる年にしたいと思っています」と意気込みを語った。
※ラジオ関西『DJ KOO×REBOOT THE WORLD』2023年2月25日放送回より