フースーヤ ラジオで神戸を語る バイト、元カノ、花火大会……「泣きそうになるくらいの思い出が」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

フースーヤ ラジオで神戸を語る バイト、元カノ、花火大会……「泣きそうになるくらいの思い出が」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事に関するTwitterを見る

 吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、紅しょうがの代役として後輩芸人の「フースーヤ」が登場した。学生時代を過ごした神戸に関する思い出を語った。

 この日の放送では、仕事の都合で休むことになった紅しょうがの代わりに、後輩のお笑いコンビ「フースーヤ」がパーソナリティを務めた。ラジオ関西がある神戸は2人の思い出の地とのことで、田中ショータイムは「泣きそうになるくらい思い出が詰まってる」と熱弁。元カノとの思い出にも言及した。

 また神戸で行われていた花火大会も、2人にとって非常に印象深いイベントだという。さらに、大学生の頃には2人でレンタカーを借りてハーバーランドumieまで行き、映画を観るなどした思い出も語られた。

フースーヤの谷口理と田中ショータイム
フースーヤの谷口理と田中ショータイム

 最近では、単独ライブのネタ合わせも神戸でおこなったというフースーヤ。冬の時期だったにも関わらず、偶然その日は花火大会の日であった。それを知らずにネタ合わせをしていたら、大勢の人が集まってきてしまったという。もともと花火を見るつもりではなかった2人が帰っていくと「最初からずっと待機していたのに花火がはじまる前に帰った」と不思議な目で見られたと振り返った。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2023年2月28日放送回より

LINEで送る

関連記事