『Clip』卒業の紅しょうが 神戸出身の熊元「空気を吸うだけで涙が出てきた」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『Clip』卒業の紅しょうが 神戸出身の熊元「空気を吸うだけで涙が出てきた」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、『Clip 火曜日』のパーソナリティを卒業することについて語った。

紅しょうがの熊元プロレスと稲田美紀

 2023年4月から東京に活動拠点を移すにあたり『Clip 火曜日』を卒業することになった紅しょうが。4月以降は、2人に代わってインスタグラマーのウラリエと、Lil かんさい/関西ジャニーズJr.の當間琉巧がパーソナリティを担当することになっている。

 この改編によって『Clip』の芸人パーソナリティは水曜日のからし蓮根のみになる。紅しょうがの2人は、高校を卒業したてでNSCに入ってきたところから伊織と青空のことを知っているため、彼らが番組内で下ネタを喋ったりすることに対して違和感があるという。「まだ誰とも付き合ったことのない人のような感じがする」と話した。

 そして『Clip』を卒業するにあたり、出身地でもある神戸に対する熱い想いを語った熊元。この日も神戸に来て、大きく息を吸っただけで、大阪との空気の違いに涙が出てきたという。

紅しょうがの熊元プロレスと稲田美紀

 神戸の海の匂いは、フリーター時代に自転車に乗って須磨の海に行った思い出をはじめとして、あらゆる記憶を呼び起こさせるのだそう。またこのあと熊元は「ごめんなさいね、こんなステキな話をしてしまって」と謝っていた。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2023年3月14日放送回より

LINEで送る

関連記事