4/29 ライブハウスツアー『Flavors』追加公演決定! ダンス&ボーカルグループ「GENIC」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

4/29 ライブハウスツアー『Flavors』追加公演決定! ダンス&ボーカルグループ「GENIC」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 TRFのDJ KOOがパーソナリティをつとめる『DJ KOO×REBOOT THE WORLD』(ラジオ関西)では、音楽をはじめとしたさまざまなテーマについてDJ KOOがトークを繰り広げ、リスナーの元気をリブート(再起動)させる。3月18日放送回では前週に引き続き、男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC(ジェニック)」から増子敦貴さんと小池竜暉さんがゲスト出演。メンバー内でのこぼれ話や、現在開催中のライブハウスツアーの意気込みについて語った。

ダンス&ボーカルグループ「GENIC」の増子敦貴さん(写真右)と小池竜暉さん(同左)、DJ KOO(同中央)

「GENIC(ジェニック)」は、2019年夏に繰り広げられた期間限定サバイバルユニットの活動を経てデビューした、avexのDNAを継承する新ダンス&ボーカルグループだ。

 メンバーの増子敦貴さんは2000年1月5日生まれの23歳で福島県出身。数々のミュージカルやドラマへの出演など、幅広く活動している。小池竜暉さんは2000年8月11日生まれの22歳で群馬県出身。グループの楽曲において、作詞・作曲・編曲も手がける。2022年には自身初となるミュージカルへの出演も果たした。

 GENICは、2月15日(水)に新曲『flavor』をデジタルリリース。現在開催中のライブハウスツアー『GENIC LIVE HOUSE TOUR 2023 -Flavors-』でも披露されているそうで、増子さんは「ファンの皆も熱くぶつかりにきてくれるし、ライブで成長できる曲なのでやりがいを感じています」とコメント。

「この世に狼煙(のろし)を上げる楽曲」と語るのは、メンバーの西澤呈さんとともに同楽曲を手がけた小池さん。さらに、「サビの歌詞もファンの方に向けて書いていますし、『自分たちがファンの方を牽引していく』『足並みをそろえて行こう』という気持ちを込めて歌っています。そんな曲を“face to face”で披露できたことで、『2023年いけるぞ!』という実感を得られましたね」と続けた。

 全国16都市32公演となるツアーも折り返しを迎えた。グループにとって4度目のライブハウスツアーではあるが、「ライブハウスはファンの方との距離が近いぶん一体感を感じやすくて楽しいんですけど、顔が見えやすいので恥ずかしいときもあります(笑)」とはにかんだのは増子さん。さらに、小池さんも「歌詞や振り付けの間違いは(増子さんが)多い。あとスベりやすいよね(笑)」と明かした。

 一緒に活動している女性メンバー・金谷鞠杏さんと宇井優良梨さんについても尋ねてみると、それぞれの意外な一面が飛び出した。

「金谷ちゃんは耽美(たんび)というか麗しい女性で普段から美意識が高いんですけど、たまに抜けていて天然っぽい一面があります」(小池さん)

「宇井ちゃんは……宇宙人(笑)。不思議ちゃんで、宇宙人と交信してるんじゃないかと思うようなぶっ飛んでいるところがあります」(増子さん)

 次の話題は、休日の過ごし方について。「曲を作ったりコーヒーを飲んだりゲームをしたり。とにかく家にいます」と答えた小池さん。一方の増子さんは「映画鑑賞をしたりお酒を飲んだり、ラーメン屋巡りをしている」と回答。そんな2人から、最近グループ内で起こったとあるエピソードが語られた。

「この前の休みに、お昼から家系ラーメンを食べに行ったんです。瓶ビールも頼んで写真を撮って、GENICのグループLINEに送ったんですよ。まずラーメンの写真と『昼からのラーメン最高!』と送ってから、次に瓶ビールの写真と『やばたにえん』というメッセージも送ったんですけど、誰からも反応がなくて……(笑)」(増子さん)

LINEで送る

関連記事