禁断のハイカロリーフード! SNSで話題の『バター刺身』のお味はいかに!?←実はフランス生まれ | ラジトピ ラジオ関西トピックス

禁断のハイカロリーフード! SNSで話題の『バター刺身』のお味はいかに!?←実はフランス生まれ

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 現在、さまざまなSNSで話題を集めている超高カロリーなお刺身をご存知でしょうか? 一般的には生魚のものを指すため、「お刺身」=「ヘルシーな食べ物」というイメージがありますよね。しかし、今注目を集めているのは「バター」のお刺身なんです!

SNSで話題の『バター刺身』

 Twitterで「バター刺身」の話題が挙がってから、TikTokを中心としたSNSで実際に作って食べてみたという動画が数多く投稿されているんです。

 そもそも「バター刺身」はフランスのおつまみがもとになっているそうで、薄切りにしたバターと大根をあわせ、塩を振りかけて食べるのだとか。たったこれだけで白ワインにぴったりな、オシャレな味わいに仕上がるんです。

大根や生ハムと一緒に
バターは薄切りにする

 バターが脂っこいかと思いきや、大根とあわせることで意外にもあっさりとした後味に! 日本では、塩の代わりにわさび醤油で食べるのが流行中。バターの濃厚さはしっかりと残しながら、醤油の深い味わいと鼻に抜けるわさびのピリリとした辛みが楽しめちゃいます。さらに、生ハムとの相性も抜群です!

日本ではわさび醤油で食べるのが人気

 ただ、バターをそのまま食べるのでカロリーが気になるところではあります……。あまりのおいしさにお箸が止まらなくなってしまうかもしれませんが、食べる量にはくれぐれもお気をつけください!

 お酒のおともにぴったりな「バター刺身」。皆さんも1度試してみては?

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事