令和の坂本龍馬!? 「拳銃を突きつけられても絶対に譲らない」 起業家・溝口勇児の信念 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

令和の坂本龍馬!? 「拳銃を突きつけられても絶対に譲らない」 起業家・溝口勇児の信念

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 今後、令和の坂本龍馬はどう動くのか。

「社会を良くしたい。明治維新みたいな……、令和維新。『これ以上ない人生だった』と思えるように後悔なく生きたい。『本当はここまでやれたはずなのに怠惰(たいだ)でこれぐらいなっちゃった』みたいなのが嫌だから、『ここまでやりきった』と思いたい。自分らしく生きることを追求しながら1番高いところを目指したい」(溝口さん)

 溝口さんを「自分に負けない人」と称するセオ。「ほとんどの人は7勝3敗とかのレベルだけど、溝口くんは10勝0敗じゃなきゃ嫌なんだよね。でもそれは疲れると思うから、どういうふうに息抜きをするか、ガスを抜くかというのがものすごく大事だと思う」と分析し、最後は「しっかり寝てくださいね」という労いの言葉で番組は締めくくられた。

起業家の溝口勇児さん(写真中央)、パーソナリティのセオ(同右)と田中大貴(同左)


LINEで送る

関連記事