ゼロ歳児が片足プランクで体幹筋トレ!「腕がちぎりパンにならない原因、コレだわ」 32万人がびっくり | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ゼロ歳児が片足プランクで体幹筋トレ!「腕がちぎりパンにならない原因、コレだわ」 32万人がびっくり

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

ーー坊や君のお父さん、お母さんは何かスポーツをされていたのでしょうか?

「二人とも体育会系で、主人はサッカー、私は剣道をやっていました。妊娠中は安定期に入ってから出産2日前まで、1日1万歩をほぼ毎日歩いていました」

ーー腕立て伏せ以外に、坊や君が体力作りに励んでいるのでは?と感じるような行動はありますか?

「新生児の頃から、人肌よりも温かい温度のミルクしか飲まず、少し冷めているミルクはペッと吹き出して飲んでくれませんでした。早くも腸活を始めていたのかな……と(笑)。

また、体育会系の片鱗を思わせる以下のような行動もあります。

・周りで他の赤ちゃんが泣いていても泣かない。予防接種でも一瞬声は出すもののその場で泣かず、帰宅してからギャン泣き(外で涙を見せないようにしている……?)
・お風呂の時は泣いたことがない。泡を流すのにシャワーを顔にかけても全く泣かない。
・うんちをしても泣かず、ヘラヘラ&ニコニコしている。
・寝かしつけでは、寝室に移動すると10分くらいで勝手に寝てくれる。昼寝はあまりしないけど、夜は夜泣きすることなく朝まで寝てくれる。
・オムツ交換の前に、おしり拭きを自分で掴んで持ってくることがある。

 まるで親に迷惑をかけないようにしているかのような行動に、第一子ですが、『こんなに手間かからないの?ありがとねぇ』と、毎日感謝しております」

ーー将来有望ですね!剣道も向いてそうですね。

「たまに本当に赤ちゃんだよね?となるときがあります(笑)。剣道を通して今の生活に活きることもたくさんありましたが、本人が楽しい!と思えるスポーツに出会わせてあげられたらいいなぁと思います」

ーー今回のツイートは大反響となりましたが、いかがですか?

「めちゃくちゃ驚いています……!ささいな日常をゆるーく載せただけなのに、こんなことってあるのかと(笑)。ただ、コメント欄で他のかわいらしい赤ちゃんや、坊やと同じような筋トレ赤ちゃんの写真を見ることができて嬉しくなりました。映えるような写真ではないですが、世間の皆さまに笑いと癒しをご提供できてよかったねぇと息子と喜んでおります!」

◇ ◇ ◇

 けばぶ★6mさん(@torisutaaa)のTwitterでは、坊や君の育児日記が綴られています。

オムツ交換の前におしり拭きを自分で掴んで持ってくることもあるそう!(けばぶ★6m@torisutaaaさん提供)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事