初デートでクーポン券はNG? 「好感持てる」「節約家=結婚しても遊ばないイメージ」←女性の本音 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

初デートでクーポン券はNG? 「好感持てる」「節約家=結婚しても遊ばないイメージ」←女性の本音

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・からし蓮根が水曜にパーソナリティーを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)に、アーティストの吉田山田がゲスト出演。「クーポン券があったら初デートでも使うか」について話した。

初デートでクーポン券を使うのはアリ?
初デートでクーポン券を使うのはアリ?

「そもそもクーポン券をちゃんと管理できている人はすごいと思う」と切り出したのは、吉田山田の山田義孝。自身はクーポン券をちゃんと使えたことがほとんどないそうで、「大体期限が切れていて財布がクーポン墓場になっている」と嘆いた。そのため、最近は受け取らないようにしているという。

クーポン券をうまく使えないと話す吉田山田の山田義孝
クーポン券をうまく使えないと話す吉田山田の山田義孝

 続いて、トークテーマは「初デートでクーポン券を出すと女性は冷めるのか」という話題に。吉田山田の吉田結威が「お釣りの小銭を減らすように支払うのすら嫌がる女性がいるらしい」と話すと、からし蓮根・伊織は「なんなら財布を出すと冷める女性もいる」とひと言。これには、からし蓮根・青空も思わず目を丸くして驚いた。

女性をご飯に誘うのが苦手な吉田山田の吉田結威
女性をご飯に誘うのが苦手な吉田山田の吉田結威

 恋愛に奥手なタイプだという吉田は「クーポン券があるからちょっとご飯に行かない?」と、逆にきっかけにするくらいでないと女性をご飯に誘えない性格だそう。これには、からし蓮根の2人も「誘い文句としてすごくいい」「ちょっとかわいげもあるしすばらしい」と大絶賛だった。

恋愛についてのトークを繰り広げるからし蓮根と吉田山田
恋愛についてのトークを繰り広げるからし蓮根と吉田山田

 先日、友人と映画を観ようとクーポン券を使ってチケットを購入した伊織。しかし、いざ映画館へ向かうと上映時間を間違えていたそうで、チケットを計4枚買うはめになり結局高くついたのだという。その日の出来事を振り返り、伊織は「アホが(クーポン券を)使うとやばいことになる」と後悔を口にした。

 男性リスナーからは「初デートのときくらいはかっこつけてクーポンは使わない」というメールが寄せられたが、「2回目からは使う」ともつづられていた。


=====================
吉田山田
9枚目のオリジナルアルバム『備忘録音』が5月17日(水)にリリース

『吉田山田盆踊り2023〜渋谷編〜』
日時:8月20日(日)開場15:30 / 開演16:00
会場:東京・Spotify O-EAST
=====================

LINEで送る

関連記事