「自給自足の時代に入った」 世界で起こる【食】の動向 慣行農業からカーボンクレジットへ | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「自給自足の時代に入った」 世界で起こる【食】の動向 慣行農業からカーボンクレジットへ

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 セオは「もう概念を変えなければいけないんですよ」とひと言。さらに、「一家に一畑みたいに、買うんじゃなくて自分で育てるということ。ビジネスではなく『自分で食べるものは自分で育てる』というエコシステムにしていかないか、というのが吉田さんの提唱」とコメントを残した。

「いわゆる自給自足の時代に入った」と吉田さん。「自分たちにとっての本当の意味での食材、つまり腸内細菌のためのエサを食べませんか、という啓蒙活動を行っております」と、改めて同法人の目的を明言したうえで「(人体に必要なものを)作るのは微生物ですからね。人間ができるお手伝いはたったひとつ。野菜の邪魔になる雑草を刈ってやる、それだけです」と語った。

一般社団法人生命の食・代表理事の吉田哲也さん(写真中央)、『セケンテー/ぼくらは囚われない』パーソナリティーのCEOセオ(同右)と田中大貴(同左)

※ラジオ関西『セケンテー/ぼくらは囚われない』2023年5月6日放送回より


☆☆☆☆☆

『セケンテー/ぼくらは囚われない』
放送日時:毎週土曜日 20:00~
放送局:ラジオ関西(AM 558kHz / FM 91.1MHz)
連続起業家兼アーティストのCEOセオとフリーアナウンサー田中大貴がパーソナリティを務める。


LINEで送る

関連記事