国内外で複数の会社経営 作ったのは『働いてもらう仕組み』 理由は「働く時間をほかのことに使いたかった」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

国内外で複数の会社経営 作ったのは『働いてもらう仕組み』 理由は「働く時間をほかのことに使いたかった」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

「いま、投げ銭システムがあるが、20年くらい前から思っていたのが、テレビに(投げ銭機能を)つけてやればいいなと。『いま感動した』というボタンを100円でいいから押していくことができるようになれば。(オリンピック本番など)そのときすごく感動して(支援が直にいくことで)、マイナーな(スポーツの)人が、何かのくじみたいに一気に何億とか入ったらいいなと思った。そしたら(活躍した選手の)人生も変わるし、そのくらい感動を与えているんだから。(その機能がないのは)もったいない」(夏井さん)

 この話を聞いた『アスカツ!』番組パーソナリティーで、2大会連続で五輪に出場した経験を持つフェンシング元日本代表の西岡詩穂氏は、「数字で自分のことを応援してくれる人がこれだけいるとわかるだけでも勇気になる。めちゃめちゃいいシステムだと思うので、ぜひ作ってほしい!」と共感していた。

一般社団法人ドクターライフ協会の代表理事・夏井雅生さん(写真中央)、番組パーソナリティの中田仁之(同左)と西岡詩穂(同右)

【夏井雅生さんのパワーソング】
アントニオ猪木の入場テーマ曲『炎のファイター 〜INOKI BOM-BA-YE〜』

「『これから戦いにいくぞ!』というときに聴くと心拍数が上がって、非常にテンションが上がる曲です」(夏井さん)

※ラジオ関西『アスカツ!』2023年4月29日放送回より

☆☆☆☆☆

『アスカツ!』(ラジオ関西 毎週土曜午後8時30分~)
アスリートに特化したビジネススクール「Athletes Business United(R)(ABU)」学長の中田仁之とフェンシング元日本代表・2大会連続五輪出場選手である西岡詩穂がパーソナリティ。アスリートをゲストに迎えてさまざまなトークを展開する。
【番組公式Twitter】

LINEで送る

関連記事