肺炎かかった記念?レントゲン写真をTシャツにしたツワモノ登場 再発した白血病と闘う投稿主「定期検査で着ていった」そのユーモアと覚悟 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

肺炎かかった記念?レントゲン写真をTシャツにしたツワモノ登場 再発した白血病と闘う投稿主「定期検査で着ていった」そのユーモアと覚悟

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事に関するTwitterを見る

ーー現在の肺炎の病状を教えてください。

「医師からは強く入院を勧められていますが、断って自宅療養と通院をしています。家に小さい子どもがおり、私以外は誰も日中面倒をみることができないのと、しばらくはもう入院は嫌だからです。入院する場合、一か月間は覚悟しておいた方がよいそうですが、入院しても治るかどうかはわからないと言われました。自宅療養で少しずつでも治ってきてはいるので、このまま頑張りたいと思っています」

ーーTシャツを見たときのお医者さんの反応を教えてください。

「今も月1回は病院で定期検査しており、その際にこの肺炎Tシャツを着ていったところ、レントゲン技師も思わず恵比須顔でした(笑)。お医者さんは笑いながら呆れていましたが、綺麗なころの肺の画像もくれました。両方、紙に印刷した白黒画像でもらいました」

ーー健康だったころの肺の画像をTシャツにする予定はありますか?

「肺が健康なころは白血病の治療で30kgくらい太っていて、写っている皮下脂肪がカッコよくなかったので、お蔵入りです。完治したら完治記念に何か作ろうとは思います」

ーー「SUZURI」でのTシャツの売れ行きを教えてください。

「肺炎のものはいくつかデザイン違い・色違いでシリーズ展開しており、トートバッグもあります。胃カメラをしたときの胃炎Tシャツもあります。ツイートがバズった影響もあり、ありがたいことに何枚か購入していただきました。Tシャツ・グッズの売上は治療費にあてたいと思います」

◆ヨシサキネコム16gさんの「SUZURI」販売サイト
キョムノ(Nekomu14)https://suzuri.jp/Nekomu14

肺炎シリーズのトートバッグ(提供:ヨシサキネコム16gさん)
胃炎Tシャツ「胃カメラ記念夏・改」(提供:ヨシサキネコム16gさん)

(取材・文=ししまる555)

LINEで送る

関連記事