「これはほぼ母!」10歳のお姉ちゃん、0歳妹の寝かしつけはママより上手!?「最強の助っ人」「素敵な年の差姉妹」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「これはほぼ母!」10歳のお姉ちゃん、0歳妹の寝かしつけはママより上手!?「最強の助っ人」「素敵な年の差姉妹」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事の動画を見る

ーー赤ちゃんが生まれてもうすぐ1年になるとのこと。3人のお子さんとの日常はいかがですか?

「1年前まではお腹の中にいた次女が、今では家族の中心のようなかけがえのない存在になっています。『もう次女がいない生活は考えられないね〜』なんて家族で言っています。よく動き、なんでも触りたい時期の次女に、ねぇねやにぃにはため息をつくことも増えてきましたが、それはそれで面白いな〜と子供たちの様子を見ています(笑)」

今では末っ子の赤ちゃんが家族の中心に……!(提供:ままあぴ ap fam jp vlogさん)

ーー動画の反響についていかがですか?

「みなさんからの共感の声や『癒される〜』など、笑顔になるコメントをいただけて嬉しいです。他の動画を見た方から、『あ!あの年の差きょうだいだ!』と言われることも増えています!」

二人の表情に癒されます!(提供:ままあぴ ap fam jp vlogさん)

ーー3人のお子さんには、これからどのように育っていってほしいですか?

「人には得意、不得意があるので、できないからと落ち込まず、無理しない程度にがんばり、優しく元気で勇気のある子に育っていってほしいです」

◇ ◇ ◇

 YouTubeチャンネル『ままあぴ ap farm jp vlog』や、Instagram(@15apmom)、TikTok(@15apmom)では、3きょうだいの日常を切り取った動画や写真を見ることができます。

10歳年の差きょうだい!気づけばいつも抱っこしてくれてお世話してくれてお姉ちゃんしてくれてありがとう(ままあぴ ap fam jp vlog)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事