クセ強い『金鳥』ラジオCM裏話 “ヘンな間”に狙いあり!制作担当者が明かす本音「エゴサしてます」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

クセ強い『金鳥』ラジオCM裏話 “ヘンな間”に狙いあり!制作担当者が明かす本音「エゴサしてます」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

――ラジオを聴いていると「早くCM終わらないかなあ」と思ってしまうこともありますが、そのCMの時間さえもおもしろいと思わせたいということですね。

【小林さん】 みんながもっとおもしろいCMを作れば、ラジオがもっとおもしろくなるんじゃないか、と思うわけです。ラジオ業界が厳しい状況で、スポンサーとしても応援したいという思いです。

――ラジオを聴いているときにKINCHOのCMが流れてくると、どういう気持ちになりますか?

【小林さん】 ドキドキしかないです。自信を持って出しているつもりですけど、本当に受け入れられるかどうかは自分の感性を信じるしかないので。

 今のところ反響をいただいていますが、SNSでもコメントをいただいているのでエゴサ(エゴサーチ)しています(笑)。みんな、なかなか褒めてくれないんですよね。嫌なときは言ってくれるんですけど褒めてはくれないので、自分で探して世間の声を聴いて、かみくだいて活かしています。

※ラジオ関西『Clip月曜日』2023年6月26日放送回より

LINEで送る

関連記事