マユリカ中谷、残尿に悩む「食前酒ぐらい出る」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

マユリカ中谷、残尿に悩む「食前酒ぐらい出る」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・マユリカの中谷がPodcast『マユリカのうなげろりん!!』(ラジオ関西Podcast)で、自身の身体に関する深刻な悩みを語った。

マユリカの中谷

 長きに渡って「陰部がかゆすぎる」ということに悩まされている中谷。最近はかゆさがどんどんエスカレートしているそうで、挙句の果てに、あまりのかゆさに耐えかねてライターで陰部をあぶったりしているという。

 また中谷は、ここ1、2年ほど「残尿」がひどいとも明かす。阪本から「だいたいどれくらい出るんやったっけ?」と聞かれると「食前酒くらい」とのことだった。これを聞いた阪本は、あまりにも中谷の身体がおかしいことを心配して「もう、(陰部を)取り……!」「取ってしまい……!!」と訴えた。

 実際に中谷は、残尿で衣装が濡れている状態で舞台に出て、漫才をしていることもあるといい、自身でもなんとかしたいと思ってはいるらしい。しかし、残尿の主な原因は「肛門周辺の筋力が弱くなっているため」であり、そう簡単に筋トレなどで解決できるものでもないというのだ。

 そこで阪本が提案したのは【残尿を止めたい!!】というクラウドファンディングで治療費を集めること。しかし中谷からは「リターンなんやねん」という真っ当なツッコミが入り、却下となった。

 そのあとも中谷は、怒涛の勢いで身体の不調を告白していく。それらを聞いた阪本は「ちょっと受け止めきれんわ……」「気持ち悪すぎる」「かわいそう、まじで」と、さすがに困った様子でコメントした。

【動画版】本編#95 「痒くて炙る男」中谷が体の悩みを告白します【マユリカのうなげろりん!!】

 配信の終盤では「なんかわからんけど、すごい疲れた」「逆に聞いておいてよかった」と語った阪本。中谷に対して「はよ病院行き」というアドバイスをして、締めくくった。

 なお、次回の配信(#96)で中谷は、泌尿器科で診察を受け、性病等の心配はないと診断されたと明かしている。

(ラジオ関西Podcast『マユリカのうなげろりん!!』#95 くんくんくん より)

LINEで送る

関連記事