からし蓮根 キングオブコントへの意気込みを語る 「漫才以外も積極的に」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

からし蓮根 キングオブコントへの意気込みを語る 「漫才以外も積極的に」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

この記事に関するTwitterを見る

 吉本興業のお笑いコンビ「からし蓮根」(杉本青空・伊織)が水曜パーソナリティを務めるラジオ番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、キングオブコント出場に対する意気込みを語った。

からし蓮根の伊織と青空

 日本一のコント師を決める大会『キングオブコント2023』の予選が、6月17日から始まった。からし蓮根の2人も出場しており、先日1回戦を突破している。

 普段あまりコントをしないぶん緊張したというからし蓮根。1回戦では、コント中に鳴るはずの音が鳴らないというハプニングに見舞われたとのことだったが、「でもなんとか! よかった」と無事に通過できたことを2人で喜んだ。

からし蓮根の伊織と青空

 また、からし蓮根は漫才をメインに活動しているため、リスナーからは、キングオブコント出場の意図を問うメッセージも。これに対し、青空は「出ない理由もないというか……」とコメント。普段は漫才をすることが多いとはいえ、賞レースのチャンスはできるだけ大切にしたいとの意向を語った。

 2人は、コンビを組んで初めて人前でネタを披露したのが、キングオブコントの予選だったのではないかといい、NSCの生徒だった頃の思い出を振り返った。

※ラジオ関西『Clip水曜日』2023年7月5日放送回より

LINEで送る

関連記事