もし頼み込まれたら…「15万円貸した」「好きでもない男性と付き合った」←断れない人が大多数 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

もし頼み込まれたら…「15万円貸した」「好きでもない男性と付き合った」←断れない人が大多数

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・からし蓮根が、水曜にパーソナリティーを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)のなかで、「頼み込まれたら断れるかどうか」について話した。

頼み込まれたら断れる?
頼み込まれたら断れる?

 この日は、自称「西日本で最も身体の大きいシンガーソングライター」ことBigfumiがゲスト出演。現在、体重140キロのBigfumiは高校時代から体が大きく、在学当時レスリング部の監督からスカウトを受けたのだそう。「地元・宮崎県の大会で勝ち進めば、沖縄に行ってステーキが食べられる」という甘い言葉とともに入部を頼み込まれたことをきっかけに、レスリングを始めたのだと明かした。

監督に頼み込まれてレスリング部に入部したBigfumi

 頼み込まれると断れない性格だというBigfumi。「夜中の2時まで飲みに付き合っちゃう」「先輩アーティストのベリーグッドマン・MOCAさんから夜10時半に呼び出されて車を出した」など、数々のエピソードを披露した。

 ここで、青空が「知り合いに頼み込まれて15万円を貸し、5年経った今も返ってきていない」というリスナーのメールを紹介。もしも同じ状況にあったらと尋ねられ、「3万円をあげて縁を切る」と断言したBigfumiに対し、「実際に後輩芸人から『15万円貸してほしい』と言われたことがある」と続けた伊織。当時、自分自身も大変な状況にあったにもかかわらず、伊織は15万円を振り込んだという。

メールを紹介する青空
メールを紹介する青空

 断れない派のなかには、「断っているのに、それがなぜか相手に伝わらない」という女性リスナーも。メールには、「一度、なぜかまったく好きでもない男性と付き合うことになったことがある」と衝撃の体験談がつづられていた。

「頼み込まれたら断れないが、人生で1度だけめちゃくちゃ頼み込んだことがある」という書き出しのメールは、「中学3年生のとき、1学期中に13回同じ子に告白した」と続いた。残念ながら断られてしまったそうだが、これには出演者の3人も驚きを隠せない様子だった。メールは「互いのその後の関係を考えると、頼み込まない方がいいと思います」と続き、自身の体験談から学んだ教訓で締めくくられていた。

メールの内容に驚く伊織
メールの内容に驚く伊織

=====================
Bigfumi
新曲『それでも生きていくんだ』配信中

『Bigfumi Oneman Live2023~それでも生きていくんだ~』
日時:12月10日(日)開場16:45 / 開演17:30
会場:味園ユニバース(大阪)
問い合わせ:夢番地(06-6341-3525)
=====================

LINEで送る

関連記事