パワフル全開! ギャグだらけ! 『クレヨンしんちゃん』劇場アニメ最新作はシリーズ初の3DCG | ラジトピ ラジオ関西トピックス

パワフル全開! ギャグだらけ! 『クレヨンしんちゃん』劇場アニメ最新作はシリーズ初の3DCG

LINEで送る

この記事の写真を見る(18枚)

この記事の動画を見る

 シリーズ初、3DCG化されました。映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』が、8月4日(金)から全国東宝系で公開されます。

☆☆☆☆

 映画の冒頭は、宇宙の映像と不思議なナレーションで始まります。

「40年前、一つの予言書が発見された。20と23が並ぶ年に天から二つの光が降るであろう。一つは暗黒の光、もう一つは小さな白い光……やがて暗黒の光は強大な力を持ち、平和をごっつ乱し、世界にめっちゃ混乱を招くことになるんやでえ」

 これは、ノストラダムスの隣町に住む“ヌスットラダマス”が残した予言です。

「参上! ブラジャーマスクマン!」

 しんのすけは、母ちゃん・みさえのピンクのブラジャーをスーパーヒーローの仮面に見立て、顔につけて遊んでいます。

「こーらぁ! しんのすけ!」

 その夜。しんのすけの父ちゃん・ひろしは、会社帰りに同僚と一杯やろうと、新橋の焼き鳥屋へ向かっています。駅前でティッシュを配る青年の様子が気になり、「大丈夫か?」と声をかけました。道を行く人にからまれていたからです。

一方、カスカベ市の野原家。母ちゃんが近くのコンビニへお使いに出かけ、しんのすけとひまわりがお留守番。夕飯ができるのを待っています。

このとき、宇宙から飛んできた暗黒の光と白い光が日本列島へ接近、白い光がカスカベ市の野原家へ降りて行きました。白い光はしんのすけに命中します。

 しんのすけの体に不思議な力がみなぎります。

「お尻が……お尻がアツいゾ……」

 しんのすけがその力に身を任せ、お尻に意識を集中するとおもちゃがフワフワと宙に浮きました。

LINEで送る

関連記事