「虚無の味」とSNSで話題の飴 あえて“無味”のワケとは? コロナ禍が生んだオモシロ商品を調査 2023/08/10 (写真1枚) ローソンから販売している話題の飴「味のしない? 飴」をご存じでしょうか。ネーミング通り、ネットでは「無」「ホントに味がしない」と話題に。昨年開催されたローソンの「テスト品総選挙」で限定販売したところ大人気の商品となり、今年7月に本発売されるようになりました。『株式会社ローソン』広報部の谷さんに話を聞きました。 記事全文を読む 関連記事 SNSで話題沸騰! 地球グミの次は、韓国発の『おにぎりグミ』 おにぎりの中身は…コーラ!? 2022/12/17 いま若者に大人気『バナナスプリット』 おしゃピクにも 「レトロアメリカンブームが火付け」とカフェ店主 2023/04/06 関西人以外には謎のドリンク?『ひやしあめ』 「なぜ関東にはない?」「なぜ飲み物なのに飴?」 2022/08/27 “1年後に閉まる”と打ち出すソフトクリーム店『chichi&』(大阪市) 営む姉妹が語る期間限定のワケ 2023/03/24 「了解→りょ」はもう古い いまどきの10代は「了解」をこう表現するらしいです 2021/05/12