よちよち歩きで大好きなパパを後追いするインコ「まるで子犬みたい」「飛ばずに歩くの可愛い」と話題 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

よちよち歩きで大好きなパパを後追いするインコ「まるで子犬みたい」「飛ばずに歩くの可愛い」と話題

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事の動画を見る

「帰宅したパパを徒歩で迎えに行くインコがかわいすぎるw」と題した動画がYouTubeに投稿され、68万回再生、2.2万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、ピンク色の羽毛が特徴のモモイロインコ『みりん』ちゃんと、オレンジ・黄色・緑の色鮮やかな体が特徴のシロハラインコ『とろろ』ちゃんです。

お散歩大好き!モモイロインコのみりんちゃん(提供:2羽と暮らすあんずちゃんねるさん)

 玄関の音からパパの帰宅を察したみりんちゃんは、急いで玄関までパパをお迎えに行きます。急ぎながらも、飛ぶことなくトコトコトコ……と足早に歩いてかけ寄るみりんちゃん。

かけ足でパパの元へ走るみりんちゃん(提供:2羽と暮らすあんずちゃんねるさん)

 パパが洗面所に移動すると、すかさずみりんちゃんもトコトコと歩いて追いかけます。すると、とろろちゃんもトコトコ歩いてパパの元へやってきました。パパが手を洗う間もひと時も離れたくない様子です。

とにかくパパの側を離れたくない……!(提供:2羽と暮らすあんずちゃんねるさん)

 パパがリビングへ移動すると、みりんちゃん、とろろちゃんも一緒に歩いて移動!みりんちゃんはようやく大好きなパパにかまってもらえるようです。パパになでなでされて、嬉しそうなみりんちゃん。動画は「パパは鳥にモテモテ」というテロップとともに、パパが2羽に囲まれた場面で締められました。

パパになでなでされて幸せー!(提供:2羽と暮らすあんずちゃんねるさん)
両手に花……ならぬ鳥さん!?(提供:2羽と暮らすあんずちゃんねるさん)

 飛ばずに歩くみりんちゃんととろろちゃんがかわいいと、200件を超えるコメントが寄せられました。

「鳥なのに飛ぶんじゃなくて歩いて寄ってくるの、かわいすぎるな」
「パパを追いかける姿がもう子供にしか見えません!愛おしい〜〜」
「よちよち歩きに悶絶!パパさん幸せですね」
「まるで桃色とオレンジの子犬って感じですね」
「鳥が犬や猫と変わらないほど、飼い主になつくんですね!それほど家族として大切に育てているからですね!」

LINEで送る

関連記事