吉本興業のお笑いコンビ「からし蓮根」(杉本青空・伊織)が水曜パーソナリティを務めるラジオ番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、青空が先輩芸人の霜降り明星・せいやのトークライブに出演した際のことを振り返った。
先日東京の草月ホールでおこなわれた、霜降り明星・せいやのトークライブに、お笑いコンビ・紅しょうがといっしょにゲストとして出演した青空。
まずはじめに、青空がホールでせいやと合流した際、せいやは真夏にもかかわらずトレーナーを着ていたという。これを聞いた伊織は驚いた様子で、「タトゥー入っとるん?」とコメント。
本人曰く、せっかくの機会であるためファンの方からもらったものを着用しようとの意図があったそう。青空は、会場でトレーナーに着替えたのだろうと納得していたが、せいやは「家からこれで来た」といい、あまりの季節感のなさに驚いたという。
そしてトレーナーを着たせいやはライブ中、滝のように汗をかいていたとのことだった。
さらにその後は、紅しょうがの2人とともに打ち上げに参加。その打ち上げには、せいやが個人でやっているYouTubeチャンネルの企画で、抽選で当たったファン数人が参加することになっていた。
しかしそこでは、紅しょうがの熊元がまさかの行動に。青空によると、熊元はせいやとファンが盛り上がっている最中にひとりで咳をしてむせつづけ、その勢いで漏らしてしまったという。
そのあと着替えをしたはいいものの、なぜかせいやのマネージャーの靴の上に、着替えた服を放置していたとのことだった。
※ラジオ関西『Clip水曜日』2023年7月26日放送回より