串カツ田中ホールディングスは、スマートフォン専用ゲームアプリ「モンスターストライク」(以下、モンスト)とのコラボ企画を9月1日(金)から開始。コラボメニューの販売や、ウェブ限定のオリジナルコラボガチャ、SNSキャンペーンの実施など6つの企画が行われている。開催期間は10月1日(日)まで。
コラボメニューとなる「モンスト5本盛り」(850円)は、串カツ盛り合わせにオリジナルコースターが1枚つく。コースターは全10種、2期に分かれて各5枚ずつから1枚ランダムで配布される。第一期は9月1日(金)から16日(土)、第二期は17日(日)から10月1日(日)まで。
コラボメニューには、オリジナルドリンクも登場する。モンストのキャラクターや必殺技、レベルをモチーフにした「爽快!ストライクショットサワー」「運極 翠ジンメロンソーダ」「ワルプルギスのジンビーム×アップル」がラインアップ。コラボドリンクを1杯注文ごとに「チンチロリン」に挑戦すると、オリジナルステッカーをもらえる。コースターと同様、全10種を2期に分けて5枚ずつからランダムで配布する。
また、串カツ田中で提供されている「チンチロリン」が、モンストコラボ限定デザインで登場。対象メニューを注文することで挑戦できる。
ウェブでは、限定のコラボガチャ2種が展開される。「田中の串カツガチャ」は、全34種の中からランダムで串カツが排出される。「田中のワイワイガチャ」は、話題になるお題が全10種のなかからランダムに出てくる。特設サイトも9月1日(金)よりオープン。