ABC-MART(エービーシー・マート)は、スポーツフットウェアのアパレルブランド「VANS」とロックバンド「BUMP OF CHIKEN」のコラボスニーカーを8日(金)から発売する。ABC-MART GRANDSTAGEと公式オンラインストアにて購入可能。
両者は、BUMP OF CHIKENの25周年をむかえた2021年に初めてコラボ、即完売となった。第2弾となる今回のコラボは、前回のコラボへの好評に応える形で実現したもの。
デザインはグラフィックデザイナーのVERDY氏が担当した。Vansの定番スタイルOld Skool(オールドスクール)や、Slip-On(スリッポン)、Authentic(オーセンティック)にくわえ、Sk8-Mid(スケートミッド)をベースモデルに採用し、全6アイテムがラインアップ。
オールドスクールはシンプルなブラック/ホワイト、ヴィンテージな印象のブルー/レッドの2パターンの組み合わせがそろう。ブルー/レッドのレッド部分には白色でBUMP OF CHICKENのサークルロゴが入っている。価格はいずれも1万4300円。
また、スケートミッドは、鮮やかなネイビー/グレーと、ブラック/ブラックの2パターンがお目見え。ネイビー/グレイのパターンには、BUMP OF CHICKENのサークルロゴが、ブラック/ブラックには”BOC”のロゴがデザインされている。価格は2パターンとも1万5400円。