お茶専門店ルピシアが、クリスマス商品として初めてアドヴェントカレンダーを発売する。発売に先立ち、9月22日(金)からアドヴェントカレンダーの予約受付が開始される。クリスマス限定のフレーバーティーも11月1日(水)から全国のルピシアの店舗と通信販売で発売予定。
12月1日(金)からクリスマス・イブまでの24日間をカウントダウンするアドヴェントカレンダー(1万2000円)には、限定品を含むお茶やお菓子、雑貨などが詰められる。商品は11月23日(木・祝)以降に順次発送とのこと。
限定のフレーバーティーは、毎年発売されるイチゴやバニラが香る紅茶「キャロル」や、チョコレートとコーヒーの味を組み合わせた紅茶「オペラ」を含む6種が登場。
2022年にクリスマス限定で販売された紅茶「ジングルベル」もラインアップ。ぶどうの香りがするスパークリングワインをイメージしている。ホワイトチョコレートとナッツの香ばしさをイメージした紅茶「ホワイトクリスマス」もお目見えする。
フレーバーティーはすべて50グラムの缶入りのタイプと、ティーバッグ10個がセットになったボックスタイプの2商品がそろう。各商品のパッケージには、クリスマスのテーマを「Chanter Noël(シャンテノエル)」= 「クリスマスを歌おう」と題して、音楽をモチーフにした歌やダンス、楽器の演奏などの様子をえがいている。