あなたはどっち? 美容院で「思っていた髪型と違う!」←指摘できる派は55.5% | ラジトピ ラジオ関西トピックス

あなたはどっち? 美容院で「思っていた髪型と違う!」←指摘できる派は55.5%

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 一方、気になる部分があった際には「今日もいい感じです! あとここをもう少し短くしてもらったら完璧です」と、美容師をほめつつお願いするというリスナーもいた。そのメールは「これが大人のコミュニケーション」と締めくくられており、この意見は出演者一同そろって称賛していた。

 同様に「美容師さんの技術を尊重する気持ちを忘れないようにしながら、丁寧に伝える」という意見も寄せられたが、なかには「ガンガン言う」という声も。そのメールには「こちらがお金を払っているのだから指摘してもクレームではないし、変な髪型で何か月もゆううつになるよりも言ったほうがマシです」という意見が記されていた。

 全体の意見を集計すると、美容室で思っていた髪型と違っていたときに指摘できる派は55.5%、できない派は44.5%という結果となった。

(取材・文=バンク北川 / 放送作家)

※ラジオ関西『Clip水曜日』2023年9月20日放送回より


=====================
『デルマパンゲのよしもとダイヤモンドライブ』
日時:9月23日(土)開場18:45 / 開演19:00
会場:大須演芸場
チケット:前売2500円、当日3000円
出演:デルマパンゲ、ダイヤモンド

『お笑いブーム』
日時:11月1日(水)開場18:30 / 開演19:00
会場:なんばグランド花月
チケット:前売3000円 / 当日3500円
出演:ミルクボーイ、デルマパンゲ、金属バット、ツートライブ、ななまがり
=====================

LINEで送る

関連記事