赤ちゃんをそばで見守るハスキー犬 赤子泣くとアワアワ「優しすぎる」「良いお兄ちゃん」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

赤ちゃんをそばで見守るハスキー犬 赤子泣くとアワアワ「優しすぎる」「良いお兄ちゃん」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事の動画を見る

赤ちゃんをお迎えし、そばで見守り続ける愛犬が優しすぎました・・・(もんちゃんっていうよ【シベリアンハスキー】)

 動画は、YouTubeチャンネル『もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】』に投稿されました。動画を投稿した、赤ちゃんのパパであるもんちゃんの飼い主さんに話を聞きました。

ーー赤ちゃん誕生から約2カ月が経ったとのこと。もんちゃんと赤ちゃんの日常はいかがですか?

「もんちゃんは泣いちゃう妹(赤ちゃん)のそばで寝てあげたり、気にしてくれています。最近はお散歩も一緒に行っているので、もんちゃんも楽しそうです」

お散歩中も赤ちゃんを優しく見守るもんちゃん(提供:もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】さん)

ーー赤ちゃんの寝かしつけはもんちゃんと一緒にすることはありますか?

「寝かしつけは子ども部屋で行っており、もんちゃんは扉の前で待っていてくれます。赤ちゃんが寝たのを確認したら、もんちゃんと一緒に寝室に行く感じです」

ーー赤ちゃんともんちゃんの日常で気をつけていることはありますか?

「もんちゃんは遊ぶつもりの行動でも、赤ちゃんに怪我をさせてしまう場合もあるかもしれませんので、目を離さないようにして距離感に気をつけています。生活スペースもある程度は分けていますね」

ベビーベッドのそばでリラックス(提供:もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】さん)

ーーこれからどのように育っていってほしいですか?

「もんちゃんと赤ちゃん、それぞれお互いから何かを学んでいってもらいたいですね。どちらも優しく育ってほしいです」

 ◇  ◇

 YouTubeチャンネル『もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】』やInstagram(@mon_chantteiuyo)、X(旧Twitter)(@mon_chantteiuyo)では、赤ちゃんも加わってさらに賑やかになったもんちゃんの楽しい日常を見ることができます。

これからの成長が楽しみ!(提供:もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】さん)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事