家族が起きるまで二本足ダンスで待つワンコ ママに気付くとニッコリ笑顔 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

家族が起きるまで二本足ダンスで待つワンコ ママに気付くとニッコリ笑顔

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 ケージの中で、軽快な二本足ダンシングをお披露目するワンコの動画がInstagramで話題となりました。ふわふわの白い被毛が特徴のビションフリーゼの男の子、生後6カ月のエマちゃんです。

2階から下を見下ろすと、二本足ダンシングしているエマちゃんの姿が…(提供:エマハルさん)

 早朝5時、飼い主さんが2階の吹き抜けから1階のケージを覗いてみると……そこには、可愛いダンシングで家族が起きるのを待っているエマちゃんの姿。二本足で立って、右へ左へとリズミカルにステップを踏んでいます。しっぽをフリフリ、前足をピョコピョコ動かす姿がなんとも愛らしいエマちゃん。

二本足で立って、左右に軽快なステップ(提供:エマハルさん)

 飼い主さんが起きてきたことにエマちゃんが気付くと、ピタッとダンスをやめて、にっこり笑顔。再び喜びのダンスをするエマちゃんの嬉しそうな姿に、こちらもつい微笑んでしまいます。

 現在2歳になったエマちゃんは、1歳になるポメラニアンのハルくんと暮らしています。エマちゃんのダンスについて、動画を投稿した飼い主のママさん(@emaemagram3)に聞きました。

仲良しのエマちゃんとハルくん(提供:エマハルさん)

ーー動画撮影時の状況を教えてください。

「この頃はエマはケージで眠っていて、家族とは別でした。いつも早朝、私たちが降りてくるのをダンシングしながら待っていました」

ーーエマちゃんはいつ頃から、二本足ダンシングをしていたのでしょうか?

「いつ頃からしていたのかははっきり覚えてないんですが、実は夜中のダンスも見たことがあります……。健気な姿に心を鬼にできず、それからは一緒に寝るようになりました」

LINEで送る

関連記事