「ママ、わかって!」1歳娘がごはんを食べない理由とは…「ママに伝わってよかったね」「素敵なシーン | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「ママ、わかって!」1歳娘がごはんを食べない理由とは…「ママに伝わってよかったね」「素敵なシーン

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事の動画を見る

娘がごはんを食べない…まさかの理由とは!?(いっちーファミリー)

 YouTubeチャンネル『いっちーファミリー』を運営している、かんなちゃん、ここなちゃんのママに話を聞きました。

ーーかんなちゃんはエプロンを最初から嫌がっていたのでしょうか?

「最初はあまり嫌がることなくエプロンを着けさせてくれました。そのあともすんなり着けることができていましたが、この動画の少し前くらいから嫌がることも出てきました。この動画を撮影した日は、結局かんながエプロンを着けることはありませんでした…(笑)」

ーー動画のかんなちゃん、ここなちゃんの様子を振り返っていかがですか?

「かんなもついにイヤイヤ期というか、自己主張をする時期が到来したー!と思いました(笑)。お姉ちゃんのここながかんなの心配をする姿もあり、二人とも成長したなぁ…とほっこりしました」

ーーその後、かんなちゃんはエプロンを着けてくれるようになりましたか?

「着けてくれる日と着けてくれない日があります(笑)。エプロン卒業の日も近いと思います」

ママの手作りサンド、おいしい〜!(提供:いっちーファミリーさん)

ーーかんなちゃんとのコミュニケーションで意識されていることはありますか?

「おしゃべりも多く出るようになってきたので、本人が言いたいことをなるべく汲み取り、満たしてあげられるよう意識しています。最近のかんなは、歩くスピードが早くなったり、自分で着替えをしようとする姿が出てきたり、日々成長を感じています」

粘土遊びに夢中のかんなちゃん(提供:いっちーファミリーさん)

 ◇  ◇

 YouTubeチャンネル『いっちーファミリー』や、 Instagram(@ichifamily2020)、X(旧Twitter)(@kokopapagram)、TikTok(@kokopapagram)では、ここなちゃん、かんなちゃん姉妹の楽しい日常を見ることができます。

お揃いの着物でひな祭り!(提供:いっちーファミリーさん)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事