タリーズコーヒーは、25日(水)、「ハリーポッター」とのコラボレーション商品を発売した。コラボ商品の発売に合わせて、商品の購入で特典がつくキャンペーンも開催している。
コラボレーションドリンクは2種ラインアップする。「ウィーズリー ナッツブリトルラテ」は、ハリーが作中でクリスマスプレゼントとしてもらった、イギリスの定番菓子“ナッツブリトル”をイメージしたカフェラテ。ヘーゼルナッツの風味と、ナッツの食感を楽しめる。
「爆発ボンボンミルクティー」も、作中に登場するお菓子をモチーフにしている。パチパチと弾けるキャンディーがアクセントになったロイヤルミルクティー。ドリンクはいずれも、トールサイズのみ(710円)、専用のデザインカップでの提供となる。
![「ウィーズリー ナッツブリトルラテ」(710円)](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/10/sub8-10-768x1024.jpeg)
![「爆発ボンボンミルクティー」(710円)](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/10/sub9-8-768x1024.jpeg)
コラボドリンクの購入時にプラス700円で「カップアクセサリー(ヘドウィグ)」を付けることができる。なお、25日(水)から27日(金)までの期間は、1人1会計につき、ドリンク2杯、カップアクセサリー2個までの購入に制限される。
![「カップアクセサリー(ヘドウィグ)」 WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/10/%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-36-2.jpeg)
コラボフードは6種登場。作中に登場した、イギリスの伝統的な焼き菓子ロックケーキ(380円)がお目見え。ドライフルーツやアーモンドなどが練り込まれ、香ばしい焼き上がりとのこと。
このほか、同じく作中にも登場した「ホグワーツ プロフィットロール」(655円)や、ヨーロッパなどで親しまれているパンプキンケーキをモチーフにした「ホグワーツ ハロウィン パンプキンタルト」(555円)などがそろう。
![コラボフード一覧](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/10/sub10-3.jpeg)
また、作品のキャラクターなどをモチーフにイラストをプリントした、ホワイトチョコテイストのクッキーも登場する。9枚入りで880円。ナイトバスに見立てたオリジナルデザインの箱に入る。中には、オリジナルデザインのステッカーが付く。
![「ハリー・ポッター ナイトバスクッキー」(880円) WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/10/%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-37-2.jpeg)
![「ハリー・ポッター ナイトバスクッキー」オリジナルステッカー](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/10/%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-38-1.jpeg)
オリジナルグッズも販売されている。映画第3作目『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』にフィーチャーされたアイテムがラインアップする。