スターバックスは11月1日(水)、ホリデーシーズン2023をスタートする。今年のテーマは「Wish upon a STARBUCKS HOLIDAY」。甘酸っぱいストロベリーを味わうフラペチーノやティーラテ、ジンジャーブレッドクッキーの味わいをイメージしたラテなどのビバレッジも登場する。一部を除く全国のスターバックス店舗で取り扱う。
ホリデーシーズンの始まりを告げる『ストロベリー メリークリーム フラペチーノ』(Tallサイズのみ、持ち帰り687円、店内利用700円)は、マスカルポーネを使い、スターバックスが独自のネーミングで送り出すホイップクリーム“メリークリーム”と、甘酸っぱいストロベリーソース、クリーミーなバニラ風味のボディと、3つの異なる風味が組み合わさる。トッピングのメリークリームには、ストロベリーパウダーとシルバーシュガーをのせて特別感を華やかに演出する。
『ストロベリー メリークリーム ティー ラテ』(ホット/アイス、持ち帰り550円~、店内利用561円~)はホットとアイスを用意。ストロベリー、アールグレイティー、メリークリームの3つの風味が楽しめるティーラテ。ストロベリーの果汁が入ったアールグレイのミルクティーの中にホワイトチョコレート風味のシロップがアクセントを添える。
フラペチーノ、メリークリーム ティー ラテの販売期間は11月1日(水)から28日(火)の予定。
加えて、3つのビバレッジがお目見えする。
『ジンジャーブレッド ラテ』(ホット/アイス、持ち帰り530円~、店内利用540円~)は、ジンジャーブレッドクッキーのスパイシーな味わいをイメージした、スターバックスホリデーの定番商品。
『ジョイフルメドレー ティー ラテ』(ホットのみ、持ち帰り452円~、店内利用460円~)は、ホリデーシーズンの定番。ブラックティー、ウーロン茶、ジャスミンティーの3種類をブレンドしてアプリコットの風味を添えたTEAVANA「ジョイフルメドレー」に、スチームミルクを注いでフォームミルクで仕上げる。
『クレーム ブリュレ ラテ』(ホット/アイス、持ち帰り540円~、店内利用590円~)は、カスタード風味のソースと、エスプレッソ、スチームミルクを合わせ、クレームブリュレの焦げた天面をイメージしたシュガーをトッピングしている。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京で販売している同一名称の商品のレシピとは一部異なる。
3種のビバレッジの販売期間は11月1日(水)から12月25日(月)の予定。なお、フラペチーノ、メリークリーム ティー ラテ、3種のビバレッジ、いずれも一時的な欠品や早期販売終了の場合がある。
また、ホリデーシーズン2023スタートと同日から、寄付プログラム「Be a Santa ドネーションプログラム」や、リワード会員を対象にした『Wishing STAR Tree』キャンペーンも展開する。