阪神タイガース、38年ぶり日本一!ダイブ続々道頓堀川「”アレのアレ”で関西、元気に」日本シリーズ | ラジトピ ラジオ関西トピックス

阪神タイガース、38年ぶり日本一!ダイブ続々道頓堀川「”アレのアレ”で関西、元気に」日本シリーズ

LINEで送る

この記事の写真を見る(17枚)

・・・・・・・・・・・・・

■しだいに増える阪神ファン、気づけば…

 土曜日だった前日に比べ、8時過ぎまで戎橋を行き交う人は少なかった。しかし、試合終盤、阪神の大量リードを知って集まる阪神ファンの輪はどんどん広がり、川の欄干を埋め尽くした。阪神の勝利目前、「あと1人コール」は「あと一球コール」の大合唱に変わる。

道頓堀川“とんぼりリバーウォーク” まだ人もまばら、いつもの夜…<2023年11月5日 午後8時47分>
”あれ(A.R.E.)よあれ(A.R.E.)よ”という間にファンで埋め尽くされた<2023年11月5日 午後9時44分>

 試合終了と同時に、「現在の道頓堀川は、水温が大変低くなっています。飛び込まないで下さい。危険です」。大阪府警の警察官の制止を振り切り、1人、2人、3人と飛び込んだ。

 戎橋周辺はすぐに封鎖され、喜びを分かち合うファンの行列は、心斎橋筋商店街へ流れていった。

阪神、日本一の瞬間から次々に道頓堀川へダイブ<2023年11月5日 午後9時46分>
水着姿でダイブ

■「関西が元気になれた」

 大阪市内に住む20代の女性は、生粋の阪神ファン。「とにかく嬉しいです。オリックスは簡単に勝たせてくれなかったけど、最後は気合で乗り越えてくれました。岡田監督があえて優勝をアレ(A.R.E.)って言ったのが良かった!合言葉みたいで…これが今年の阪神の強さだったのかな。関西対決、何よりも関西が元気になったような気がします」と満面の笑みを見せた。

大阪市在住の女性は湯浅京己(あつき)投手推し 第4戦で139日ぶりの1軍復帰、第5戦で勝利呼ぶ3人斬り トラの守護神が完全復活した
38年ぶりの日本一の余韻にひたるファン、心斎橋筋商店街まで練り歩く<2023年11月5日 午後10時56分>
LINEで送る

関連記事