15分間目を離したら…夫と11カ月の赤ちゃん 妻が驚いて二度見「ダブル電池切れ」なぜそんな状態に | ラジトピ ラジオ関西トピックス

15分間目を離したら…夫と11カ月の赤ちゃん 妻が驚いて二度見「ダブル電池切れ」なぜそんな状態に

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

ーー普段のパパの育児について教えてください。

「主人はもともとゲームが大好きだったのですが、『今ある時間(今しか見れない息子の姿)を大切にすること』がモットーのようで、息子と関わる時間を増やすために、ゲームはあまりしなくなりました。

 平日は仕事なので、なかなか息子と遊ぶ時間はありませんが、その中でも私が家事をしている間、子どもの目線に立って、一緒に遊んでくれています。家事をしている間、よく笑い声が聞こえてくるので、今回の寝落ちも、遊びに夢中でお互いに体力がなくなってのことかなと思っています」

休日にパパとピクニック(提供:Marumaru Diaryさん)

ーー1歳を迎えた坊ちゃんですが、この1年間を振り返っていかがですか?

「息子が生まれた当初はお互い寝不足だったり、育児のすれ違いでケンカばかりしていた夫婦でしたが、息子に癒され、協力しあい、子どもと共に私たち夫婦も成長した1年だったと思います。初めての育児は不安なことだらけで、探り探りでしたが、今となれば良い思い出です。

 ゴロンと寝ているだけだった毎日から、今では立って、歩いて、言葉も通じるようになって……!あっという間に過ぎていく、息子の一つひとつの成長を、これからも大切にしていきたいと思っています」

生後1カ月の頃の坊ちゃん(提供:Marumaru Diaryさん)

 ◇  ◇

 YouTubeチャンネル『Marumaru Diary』や、Instagram(@marumaru_desu)では、元気に成長する坊ちゃんの楽しい日常を見ることができます。

お靴を履いてお散歩(提供:Marumaru Diaryさん)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事