アサヒ飲料は、11月14日(火)、「WONDA」(以下、ワンダ)とVTuberグループ「ホロライブ」とのコラボキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は、2024年1月22日(月)まで。
![「ワンダ×ホロライブ」キャンペーン](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/11/main-16-1024x576.jpeg)
「ホロライブ」は、YouTubeなどで動画投稿や、ライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループ。
対象商品についたQRコードを読み取ると、専用サイトにアクセスができる。サイト内では、ホロライブメンバーからのメッセージ入りコンテンツが楽しめるほか、待ち受け画面とポイントが獲得できる。貯めたポイントで、アクリルスタンドやボイス入り目覚まし時計が当たる抽選に応募が可能。
![キャンペーン景品 一例](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/11/sub2-15-1024x576.jpeg)
対象商品は 「ワンダ モーニングショット」缶(185グラム)と、「ワンダ 金の微糖」缶(185グラム)の2点。キャンペーンシールがついている商品のみが対象となる。
なおキャンペーン対象商品は、取り扱いのない店舗もある。商品は売り切れ次第、販売を終了する。
![左から「ワンダ モーニングショット」缶185グラム、「ワンダ 金の微糖」缶185グラム](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2023/11/%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-20.jpeg)