「そこそこ…」耳掃除が大好きな赤ちゃん、あまりの気持ちよさに…可愛くて癒される姿が話題 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「そこそこ…」耳掃除が大好きな赤ちゃん、あまりの気持ちよさに…可愛くて癒される姿が話題

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事に関するInstagramを見る

ーー耳掃除をしてあげるのがママのときも、同じようにこはねちゃんは気持ちよさそうにしていますか?

「ママのときもパパのときも同じく、とろーんとします(笑)。耳掃除をされている間は、いつもウトウトしてしまいます(笑)」

パパとハロウィンの仮装コンテスト、パンプキン賞を受賞!(提供:いろはもちさん)

ーー耳掃除をするときに気を付けていることを教えてください。

「動かないように暴れないように、念のため押さえながら耳掃除をしているのですが、今のところは暴れるどころか大人しくなります(笑)」

ーー耳鼻科で耳掃除をされているときは、どんな様子ですか?

「同じようにがっちりホールドされて押さえられながら耳掃除をしてもらっているのですが、すぐウトウトしてトロンとした顔になるので、先生や看護師さんはいつも笑ってくれます(笑)。診察中に寝てしまうこともあります」

生後6カ月のこはねちゃん(提供:いろはもちさん)

ーー現在6歳になる姉のいろはちゃんは、耳掃除は好きでしたか?

「いろはは押さえられるのが怖いようで、赤ちゃんのころは耳掃除や耳鼻科で泣いていました」

ーー耳掃除の他にも、こはねちゃんが好きなことがあれば教えてください。

「スキンシップが大好きです。甘えん坊なので抱っこしてもらったり、とにかく構ってほしい気持ちが強いです」

 いろはもちさんのInstagram(@irohamochi168)やTikTok(@irohamochi168)では、長女のいろはちゃんと、次女のこはねちゃん姉妹の笑顔いっぱいな日常を見ることができます。

※0歳児の耳掃除は週1回程度、耳の入り口付近をベビー綿棒やガーゼ等で優しく拭き取るか、気になるようであれば耳鼻科を受診しましょう。

長女のいろはちゃんと次女のこはねちゃん、クリスマスコスチューム(提供:いろはもちさん)

(取材・文=ししまる555)

LINEで送る

関連記事