『サブスク』利用者数、脅威の90%越え! カーシェアやラジオ配信、ドライフラワーが届くサービスも | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『サブスク』利用者数、脅威の90%越え! カーシェアやラジオ配信、ドライフラワーが届くサービスも

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 そのほか、芸人のオンラインサロンや、セクシーな動画が見放題のサービスに加入しているリスナーからもメールが寄せられた。

 サブスクを利用しているリスナーが大半を占めるなか、一切利用していないという大学生リスナーも存在。「YouTubeやTVer、SNSだけでもめちゃくちゃ時間を使っちゃうのに、それ以上となると動けない人間になることがわかりきっている」というのが理由であるものの、「大学4年生になって授業も就職活動も終わったら、サブスクに登録していろいろ見まくってやろうと計画しています!」という熱い決意も明かされていた。

 全体の意見を集計すると、サブスクを利用している派は91.7%、していない派は8.3%となった。

(取材・文=バンク北川 / 放送作家)

※ラジオ関西『Clip水曜日』2023年12月6日放送回より

LINEで送る

関連記事