「市民や観光客の皆様に少しでも早く港町・神戸の灯りをご覧いただき、元気や癒しを提供したいという思いがあります」と語るのは、神戸市港湾局振興課の原戸健生さん。
「第3回となる今年は、省エネルギーでありながら高い演出性を備えたカラーLEDが設置されました。動きのある色彩豊かなカラー演出で、よりパワーアップした神戸ポートタワーを楽しんでほしいです」と、同イベントへの思いを語りました。
神戸市ではほかに、市内の施設でライトアップを行う「KOBEライトアップDAY」や、神戸ハーバーランドにあるショッピングセンター「umie」でのクリスマスマーケット、「メヤメヤ」とモザイク大観覧車とのコラボレーションなど、さまざまなイベントを開催。さらに、年明け1月19日(金)からは「神戸ルミナリエ」が開催され、神戸市による“にぎわい創り”が目白押しです。
原戸さんは、「神戸の新たなイルミネーション『メヤメヤ』。今年は昨年よりもパワーアップしています。2023年の年末、光がおどる港の公園で特別なひと時をお過ごしください」と呼びかけました。
※ラジオ関西『サンデー神戸』2023年12月17日放送回より
【神戸市:ライトフェスティバル「メヤメヤ」】
◇『サンデー神戸』
【番組HP】
【アーカイブ記事】