ハイハイをマスターした生後7カ月の妹を抱っこしたい 10歳お兄ちゃんが考えたかわいい作戦とは? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ハイハイをマスターした生後7カ月の妹を抱っこしたい 10歳お兄ちゃんが考えたかわいい作戦とは?

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するInstagramを見る

お布団で遊ぶはる君とひなちゃん(提供:@pesanfamilyさん)

ーー4人のお子様を子育てされていて、大変なことや楽しいこと、大切にしていることを教えてください。

「個性がありとても面白い子どもたちで、いつも笑わせてくれますし、みんな優しくて癒されています。3人目を産んだときは余裕がなく、子育てで悩むこともありましたが、少しずつ手抜きもできるようになり、4人目は孫のような気持ちで育てています。

『大好き』ということを毎日伝えて、ハグをしています。子どもたちへ、いつも感謝の気持ちを持って接しています。『生まれてきてくれてありがとう』と、日常的に伝えています」

 Instagram(@pesanfamily)やYouTubeチャンネル「ぺぇさんふぁみりー」では、年の差兄妹のはる君とひなちゃんの仲良しな様子や、面白いパパ・優しいママたち6人家族のにぎやかな日常が投稿されています。

抱っこ紐での寝かしつけに成功!(提供:@pesanfamilyさん)
いつもにぎやかな、ぺぇさんふぁみりーの4兄妹(提供:@pesanfamilyさん)

(取材・文=ANNA)

LINEで送る

関連記事