「にぃにの真似ができなくて悔しい…!」兄の得意なケンケンができない2歳弟、哀愁漂う後ろ姿にキュン | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「にぃにの真似ができなくて悔しい…!」兄の得意なケンケンができない2歳弟、哀愁漂う後ろ姿にキュン

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事に関するInstagramを見る

 動画を撮影したママ(@san_sanfamily)にお話を聞きました。

ーーその後、せいたろう君のケンケンへの挑戦はいかがですか?

「せいたろうは2歳ということもあり、まだケンケンができません。ただ、たいようがやると、自分ではできているつもりで一緒に頑張ってやっています!(笑)」

ーーたいよう君ができて、せいたろう君ができないことがあったときは、どうしていますか?

「年齢差もあるので難しいこともありますが、せいたろうをサポートしつつ、『できた!』という体験ができるように工夫しています。例えば、たいようは運動がすごく得意で、高いところからジャンプしたりするのですが、せいたろうはなかなかできず…。そんなときは、『やり続けたらできるよ!』と伝えながら、手を繋いで少し低いところからジャンプしたりしています」

お揃いの帽子でピクニックへお出かけ(提供:サンサンファミリーさん)

ーートレードマークの坊主頭はいつまで?

「特にいつまでとは考えていません。二人が髪の毛を伸ばしたいと言ったらやめる予定です(笑)」

ーーこれからどのように育っていってほしいですか?

「いつまでも仲良く、ケンカもしながら元気に育っていってほしいです!」

ケンカもするけど、とっても仲良しな二人(提供:サンサンファミリーさん)

 Instagram(@san_sanfamily)やTikTok(@sunsunfamily45712)では、やんちゃな坊主兄弟・たいよう君とせいたろう君の愉快で楽しい日常を見ることができます。

夏休みもたくさん遊んだよ!(提供:サンサンファミリーさん)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事