なんにでもかけてしまうほど好きな調味料、ある? 「もずくに酢」「納豆に砂糖」 意見さまざま | ラジトピ ラジオ関西トピックス

なんにでもかけてしまうほど好きな調味料、ある? 「もずくに酢」「納豆に砂糖」 意見さまざま

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 吉本興業所属のお笑い芸人・からし蓮根が、水曜にパーソナリティーを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)に、関西を拠点に活動する6人組ガールズポップユニット「BREAK TIME GIRLS(ブレイクタイムガールズ)」からアオイとヒラリの2人がゲスト出演。「好きな調味料」についてトークを繰り広げた。

「すっぱいものが大好き」という17歳のアオイは、なんにでも酢をかけてしまうという。「特に大好きなのは納豆に酢をかけること」という言葉に、からし蓮根の2人は驚きを隠せない様子だった。

 納豆のほか、もずくにさらに酢をかけることもあるというアオイに対し、伊織は「麦焼酎のソーダ割にもレモンじゃなくて酢をかけるの?」と質問。青空がすかさず「(未成年だから)麦ソーダは飲まねえだろ!」とツッコみつつ、「どうすんねん、『私は生(き)でいきます(=ストレートで飲むこと)』とか言ったら」とコメントした。

なんにでも酢をかけてしまうと話す、「BREAK TIME GIRLS」のアオイ
なんにでも酢をかけてしまうと話す、「BREAK TIME GIRLS」のアオイ

 13歳のヒラリは、「ネバネバ感を増すために納豆に砂糖をかける」とコメント。これには、青空は「醤油とかじゃなくて?」とまったく納得できない様子だった。さらに、伊織から「嫌いな食べ物」を尋ねられると、「桃とサーモン」と回答。ヒラリの意外な回答に、伊織はかなり驚いている様子を見せた。

納豆に砂糖をかけて食べる、「BREAK TIME GIRLS」のヒラリ
納豆に砂糖をかけて食べる、「BREAK TIME GIRLS」のヒラリ

「なんにでもかける調味料はない」というリスナーからは、「適材適所で活躍する調味料は違うと思うので、全部に同じものを使うなんて考えられないです!」というメッセージが寄せられた。

 続けてつづられていた、「特に、マヨラーの人がチーズの乗ったパンにマヨネーズをかけているのは考えられません」というコメントを聞いたヒラリは、伊織に対して「マヨネーズを一気飲みする人がいるじゃないですか。やってみたらどうですか?」と突然の提案。伊織が思わず「なんでそんなことせなあかんねん!」とツッコむと、スタジオは笑いに包まれた。

調味料について話す4人
調味料について話す4人

 “ある派”のリスナーからは、「一味唐辛子」「わさび醤油」「ゆかり」「味の素」といったバリエーションに富んだ意見が寄せられた。

 全体の意見を集計すると、なんにでもかけてしまうほど好きな調味料がある派は66.7%、ない派は33.3%となった。

(取材・文=バンク北川 / 放送作家)

※ラジオ関西『Clip水曜日』2023年12月27日放送回より


====================================
6人組ガールズポップユニット「BREAK TIME GIRLS」

『GIG TAKAHASHI3~tour2024~』
BREAK TIME GIRLSがレギュラーメンバーとして全会場に参加!
開催日時など詳細は公式ホームページにて
【公式HP イベントページ】

★Digital Single『Hexa Land Special Edition』配信中
====================================

LINEで送る

関連記事