J1神戸MF山口蛍 背番号『96』の意図は家族愛「理由は言わなくてもわかるとは思いますが」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

J1神戸MF山口蛍 背番号『96』の意図は家族愛「理由は言わなくてもわかるとは思いますが」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事に関するInstagramを見る

 サッカー・J1のヴィッセル神戸が、10日、新シーズンを始動しました。同日、メンバーと背番号が発表され、チームの主軸の1人、MF山口蛍選手は昨年までの5番から96番に変更。その真意について、山口選手が自身のインスタグラムで明かしました。

ヴィッセル神戸MF山口蛍選手 ※写真は2023年9月撮影(写真:ラジオ関西)

 山口選手はインスタグラムに寄せた投稿で、「2024年シーズンスタートしました! 発表があった通り今年から96番に変更しました! 理由は言わなくてもわかるとは思いますが@kuro_0607 背負って闘います!」と、背番号の理由をコメント。愛犬の「クロ」にちなんで、96(クロ)としたそうです。

 続けて「批判的な意見はあるみたいですが、決してふざけてるわけでもないし99番まで選べるってなった去年から96にすると決めていました! 去年は変えれるって知ってから言ったら遅くて無理って言われたので!」と、以前から番号の変更を考えていたことも吐露。

 突然の変更にSNS上では驚きのコメントなどもつぶやかれているなか、「番号変えた事でふざけてるとか応援出来ないって人は僕の事は応援出来なくてもいいのでヴィッセル神戸の応援だけはよろしくお願いします 僕は変わらず全力で頑張ります」と、愛犬を含めた家族の思いを背負ってプレーすることを強調していました。

 この投稿に、元なでしこジャパンFWでタレントの丸山桂里奈が「めちゃいいぢゃん、全力応援だよ」とエールを送れば、今シーズンから同じチームでプレーするGK新井章太選手も「家族背負って戦うなんて最高にかっこいいぞ山口蛍 トモニ頑張ろう!!」と賛同していました。(以上、コメントは原文ママ)

LINEで送る

関連記事