スタバ『花見だんご フラペチーノ』 などSAKURAシーズン第1弾 15日スタート AR体験も | ラジトピ ラジオ関西トピックス

スタバ『花見だんご フラペチーノ』 などSAKURAシーズン第1弾 15日スタート AR体験も

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 スターバックスが15日(木)から始める「SAKURAシーズン」で、3色だんごをモチーフにした『花見だんご フラペチーノ』と、温かい『花見 さくら クリーム』の2種類のビバレッジを販売。また、今年で5年目となるお花見気分を楽しめるARコンテンツ「さくらAR体験」の提供もスタートします。

左から 『花見だんご フラペチーノ』『花見 さくら クリーム』(画像提供:スターバックスコーヒー)
左から 『花見だんご フラペチーノ』『花見 さくら クリーム』(画像提供:スターバックスコーヒー)

 同シリーズの今年のコンセプトは「CHEERS to SAKURA」。満開の桜の下で“乾杯”を楽しむ季節に、スターバックスならではのお花見体験を届けるとしています。

 三色団子を使った『花見だんご フラペチーノ』は日本のお花見を表現したもの。団子のもちもち食感が特長で、ボディは白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソースに豆乳がブレンドされています。トッピングとして、舞い散る桜をイメージしたピンクのフィアンティーヌ(ごく薄いクレープを細かく砕いたもの)と、色鮮やかな三色団子が乗せられています。Tallサイズのみ、持ち帰り678円~、店内利用690円~。

『花見 さくら クリーム』は、咲き誇る春の花を連想させる「スプリング ブロッサミング フレーバー シロップ」と「キャラメル フレーバー シロップ」をスチームミルクに合わせ、上にフィアンティーヌをあしらっています。持ち帰り540円~、店内利用550円~。

 いずれも、一部店舗を除く全国のスターバックス店舗で3月12日(火)まで販売予定です(一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり)。

 一方、さくらAR体験は、画面上に現れるベアリスタ(スターバックスで販売されているクマのぬいぐるみ)のコーディネートをカスタマイズ。キュートなダンスを踊らせるなどすることができる3つの新コンテンツが登場します。コーディネートの組み合わせは約92万通りあるとのことです。

ベアリスタをコーディネート ※イメージ(画像提供:スターバックスコーヒー)
ベアリスタをコーディネート ※イメージ(画像提供:スターバックスコーヒー)
画面内に満開の桜が咲き誇る  ※イメージ(画像提供:スターバックスコーヒー)
画面内に満開の桜が咲き誇る  ※イメージ(画像提供:スターバックスコーヒー)

 ARは、スマートフォンのカメラ機能があれば体験可能。一部を除く全国のスターバックス店舗で実施するほか、店舗発行のレシート、紙袋・オンラインストアの梱包箱、スタバ公式サイトの特設ページなどへの直接アクセスでも楽しめます。会員サービス「My Starbucks」で8日(木)から14日(水)まで先行公開、一般公開予定は3月15日(木)~31日(日)。

さくらAR体験 ※イメージ(画像提供:スターバックスコーヒー)
さくらAR体験 ※イメージ(画像提供:スターバックスコーヒー)
LINEで送る

関連記事