双子の赤ちゃんパタパタ→ミニテントがユサユサ「これはゆるキャン」「癒される~」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

双子の赤ちゃんパタパタ→ミニテントがユサユサ「これはゆるキャン」「癒される~」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事に関するInstagramを見る

「ゆるキャンとはこのこと?」とテロップを添えた、小さなテントにぴったり収まる双子の赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され、71.6万回再生、1.4万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくる双子の赤ちゃんは、生後5カ月の男の子です。

二卵性双生児の双子ボーイズ!(提供:cha_enjoylifeさん)

 双子くんたちのお姉ちゃん、9歳の長女さんが「ベビズ(双子)に貸してあげる!」と言って和室にセットし始めたのは、一辺約70センチの子ども用ミニテント。準備が整ったテントの中を覗いてみると……そこには双子くんたち2人が隙間なく並んで寝転んでいました。

長女さんが準備したテントの中には、仲良く寝ころぶ双子くんたちの姿……!(提供:cha_enjoylifeさん)

 居心地が良さそうな双子くんたちが元気よく手足をバタバタすると、ファサファサッと揺れるミニテント。「あ〜ゆるい!ゆるすぎるキャンプだわ(笑)」とママ。

テントの中でご機嫌そうな2人(提供:cha_enjoylifeさん)

 小さなテントにちょうどよく収まっている双子くんたちの様子に、「それにしてもサイズ感ぴったりすぎる(笑)」とママがテロップを添えて、動画は締められました。

 動画には、多くのコメントが寄せられました。

「見てる方は癒されて、『いやキャン』♡」
「これはもう可愛すぎて、『ゆるキャン』通り越して『きゅんキャン』です♡」
「お姉ちゃん、優しいし賢い!」
「2人ともご機嫌で足をバタバタ!懐かしくて、癒されました」

 動画を撮影したママ(@cha_enjoylife)に話を聞きました。双子くんたちには9歳の長女さんの他に、4歳のお兄ちゃん(長男くん)がいます。

LINEで送る

関連記事