「はい…えぇ…」電話の真似っこをする赤ちゃんがまるで敏腕営業マン!「可愛くて即契約しちゃいそう」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「はい…えぇ…」電話の真似っこをする赤ちゃんがまるで敏腕営業マン!「可愛くて即契約しちゃいそう」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するInstagramを見る

ーー賑やかなお正月ですね。

「こはるからみて、ママ、叔父、祖父母、曽祖母の4世代6人で暮らしており、ちょうど全員でこはるを囲んでいた時間帯でした。気づいたらこはるがスマホを手にしてお話ししていて、その様子が面白く、すかさず動画を撮影しました」

ーーこはるちゃんは誰かの真似をしていたのでしょうか?

「家族でも誰の真似をしているか話題になりましたが、きっとママの真似かな?と推測しています」

ーー他にもこはるちゃんのマイブームはありますか?

「スマートフォン同様、なんでも真似っこをするのが今のブームのようです。お正月に見た獅子舞の踊る動作もすぐに真似をしていました。お箸もまだ使えないのですが、大人が使っている真似をして、隙を見ては箸を取り、食べ物を食べようとします。実際に、たまたまお箸に油揚げが引っかかってお口に入れることに成功したことがあり、それからはお箸を使いたいという意欲が旺盛です」

お箸で食べることに夢中のこはるちゃん!(提供:@koharubiyori.r58さん)

ーーInstagramで成長記録を始めてみて、いかがですか?

「もともとは家族でこはるの写真や動画を見返せるように、アルバムのように投稿して、見ては楽しんでいました。今回の掲載にあたり、投稿時の状況を改めて振り返りましたが、動画を撮影したそのときの様子の前後までリアルに思い浮かんでくるな〜と改めて気づきました。これからも孫の成長を、大切な記録として綴っていきたいと思います」

ハーフバースデーの記念フォト(提供:@koharubiyori.r58さん)

 こはるちゃんのおばあちゃんが運営するInstagram(@koharubiyori.r58)では、4世代に見守られてスクスク育つこはるちゃんの微笑ましい成長記録を見ることができます。

可愛く結んでもらったよ!(提供:@koharubiyori.r58さん)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事