ビームスは3月1日(金)、「Ziploc」(以下、ジップロック)とのコラボ商品を発売する。発売を記念して22日(木)、新風館(京都市中京区)ではポップアップイベントを開催する。
ジップロックに、食品保存としての機能だけでなく整理収納や持ち運びなど、幅広い用途があることに着目。“ラッピングも機能的に!”をコンセプトに、ジップロックにリボンをかけたようなデザインを取り入れた。全国のスーパーやホームセンター、ドラッグストアなどで取り扱う。
ジップロックはMサイズ、Lサイズの2サイズ展開。ジップロックの大きなロゴが入ったデザインと、リボンのデザインの2種類をセットにした。Mサイズ(768円)は縦18.9センチ、横17.7センチで計40枚入り。Lサイズ(768円)は縦27.3センチ、横26.8センチで計26枚入り。
また、シップロックのデザインをそのまま落とし込んだトートバッグが登場する。Mサイズ、Lサイズのシップロックとほぼ同じ大きさ。ジップロックの箱パッケージに描いているクッキーやハンカチのイラストを転写した布カードを付属する。販売価格はMサイズ4400円、Lサイズ4950円。
このほか、ジップロックのロゴをデザインしたカサ(3850円)もお目見え。トートバッグ、カサはすべて数量限定。ビームス公式オンラインショップでのみ取り扱う。
新風館でのポップアップイベントは、2月22日(木)から3月6日(水)まで、各日午前11時から午後8時まで開催。コラボ商品の販売のほか、「DEAN & DELUCA」(ディーン&デルーカ)が監修したクッキーやプチパン、ドリンクなどを提供する。
コラボ商品はすべて、ビームス公式オンラインショップでも取り扱う。すでに予約受付を開始しており、準備数に達し次第、受付を終了する。なお、「Ziploc Ribbon Umbrella」の発送は4月下旬頃を予定。