ママが目を離した隙にオムツが…1歳の赤ちゃんが何て言った?癒やされる姿に「可愛いので許します」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ママが目を離した隙にオムツが…1歳の赤ちゃんが何て言った?癒やされる姿に「可愛いので許します」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するInstagramを見る

ーー撮影時の状況について教えてください。

「私がキッチンで作業しているときに、娘は1人でオムツ置き場に移動していました。ビニール袋の音がしたので、もしかして…と思い、カメラを回して様子を見に行くと、楽しそうにオムツを取り出していました(笑)」

ーーひーちゃんの「ごめん!」、ママの感想は。

「娘の口から初めて聞く言葉に驚きました!そして、タイミングが良すぎてつい笑ってしまいました(笑)。聞き間違いかな?とも思いつつ、謝らないでいいのに〜!と心の中で思っていました」

ーー「どうぞ!」と物を渡してくれるのは、ひーちゃんのマイブームですか?

「『どうぞ!』は2カ月程前に覚えて、やってくれるようになりました。渡し終えると満足そうにうなずきます。実は今回の動画でも、最後に小さくうなずいています(笑)。最近のマイブームは、”いないいないばぁ”です!いろいろなところに隠れて、『ば!!!』と言って出てきます(笑)」

「ベー!」真似っこブーム到来の生後10カ月(提供:@singnow2022さん)

ーー出産後の1年間を振り返っていかがですか?

「ついこの間出産した気がしてしまいますが、娘はできることが増えて、意思がはっきりしてきて……!子どもの成長の早さを実感しています。大変なこともありますが、それ以上に幸せなことがたくさん!!生まれてきてくれたこと、元気に大きくなってくれていることに日々感謝です」

生後100日のお祝い記念フォト(提供:@singnow2022さん)

 ママが運営しているInstagram(@singnow2022)では、ニコニコ笑顔が印象的なひーちゃんの愛らしい成長記録を見ることができます。

むっちむちのちっちゃな鬼さんに変身!(提供:@singnow2022さん)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事