眠くて頭がユラユラ、泣きそうな赤ちゃん→在宅勤務中のパパがソッと…「可愛過ぎて仕事にならなそう」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

眠くて頭がユラユラ、泣きそうな赤ちゃん→在宅勤務中のパパがソッと…「可愛過ぎて仕事にならなそう」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事に関するInstagramを見る

 動画を撮影したママ(@mofmof__kinako)に話を聞きました。

ーーパパの在宅勤務時、みーちゃんはどのくらいパパの膝の上で過ごしていますか?

「在宅勤務時間の半分くらいはお膝の上にいるかもしれません(笑)。ご飯や睡眠、遊ぶ時間以外は、ほぼパパのお膝で過ごしています(笑)。そのくらい、パパの膝の上がお気に入りです」

パパのパソコンにも興味津々のみーちゃん(提供:@mofmof__kinakoさん)

ーーパパの仕事の捗り具合はいかがでしょうか。

「娘が寝ているときは仕事も捗っていますが、娘が膝の上でおしゃべりをしているときにミーティングが入ると、仕事の声が何も聞こえなくなってしまうようなので、そのときはお膝から娘を回収しています(笑)」

ーー子育てで大変なことや楽しいことを教えてください。

「大変なことは、娘を寝かしつけた後に愛犬が遊んでほしくて吠えることがあり、ようやく寝た娘が起きてしまうことです(汗)。楽しいことは、娘が生後3カ月を過ぎたくらいから笑顔が増え、毎日笑ってくれることです!」

愛犬きなこちゃんと生後5カ月の記念フォト(提供:@mofmof__kinakoさん)

 Instagram(@mofmof__kinako)では、大きなお目目とぷっくりほっぺたが印象的なみーちゃんの愛らしい成長記録を見ることができます。

ずり這い練習中のみーちゃん(提供:@mofmof__kinakoさん

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事