寝てるのか起きてるのか、どっち!?…ウトウトしながら笑う赤ちゃんが可愛すぎると話題 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

寝てるのか起きてるのか、どっち!?…ウトウトしながら笑う赤ちゃんが可愛すぎると話題

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

生後4カ月の虎さん、満面の笑み!(提供:@smiley.torasanさん)

ーー1歳9カ月になった、今の虎さんはいかがですか?

「現在は寝起きがあまり良い方ではなく……グズグズとしばらく抱っこしていることが多いです」

ーーママから見た虎さんは、どんなお子様ですか?

「笑顔がとっても多い子だと思います。主人に似て、少しおっとりしていて、他のお友達と揉めることもなく、わりと周りの空気を読むタイプです。人が好きで、お友達と遊ぶときや楽しいときは、たまにお調子者です。

 楽しく走っていて、よく転んでいます(笑)。病気も少なく、良く食べ、産まれたときから大きく丸々していて、『お地蔵さんみたいだなぁ』といつも主人と言っています(笑)」

「もうお地蔵さんにしか見えない!」とママ(提供:@smiley.torasanさん)
初めて公園にお出かけ(提供:@smiley.torasanさん)

ーー育児でママが意識していること、大切にしていることを教えてください。

「いっぱいいっぱいになってしまうことも多いですが……できるかぎり育児を『楽しい』と思うようにしています。長いようであっという間に過ぎてしまう、息子の可愛い時期を見逃さないようにしたいです。いつか自分が育児を振り返ったときに、『もっとこうしていれば』という後悔が少しでも少ないようにと思いながら、息子との時間を過ごしています」

 Instagram(@smiley.torasan)では、虎さんの賑やかで可愛らしい日常を見ることができます。

うつ伏せで首を上げて、得意げな表情の虎さん(提供:@smiley.torasanさん)
生後6カ月頃の虎さん、ずり這いの休憩中(提供:@smiley.torasanさん)

(取材・文=ANNA)

LINEで送る

関連記事