生後4日目の妹に初めて会った6歳兄と2歳姉、可愛すぎる挨拶が話題 小さな声で「はじめまして~」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

生後4日目の妹に初めて会った6歳兄と2歳姉、可愛すぎる挨拶が話題 小さな声で「はじめまして~」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事に関するInstagramを見る

ひかりちゃんが誕生して、家族5人になりました(提供:マッチョパパfamilyさん)
家族でピクニック(提供:マッチョパパfamilyさん)

ーー動画ではとても優しそうなお兄ちゃんとお姉ちゃんですが、その後、二人はひかりちゃんにどのように関わっていますか?

「今でもきーちゃん・みっちゃん共に仲良く、ひかりちゃんによくミルクを飲ませてくれています!ひかりちゃんが泣いたら、いち早く見に行って僕たちに知らせてくれます」

姉のみっちゃんと妹のひかりちゃん(提供:マッチョパパfamilyさん)
いつも仲良しなマッチョパパfamily(提供:マッチョパパfamilyさん)

ーーパパとして三人の子育てをするうえでのコツや楽しいこと、大変なことを教えてください。また、育児の中で、マッチョ筋肉は活かされていますか?

「僕も子育てにめちゃくちゃ参加してるわけではないので偉そうに言えないのですが、とにかく楽しく子育てする!という事を念頭に置いてます!ツラいとかしんどいって考えてたらその気持ちが子どもたちにも出てしまうと思うので、子どもたちと楽しく生活するようにしてます!

 大変なことは1人が泣いたら連鎖して泣かれるので、せっかく寝かしつけしたのにまた最初から……ってことが多々あります(笑)。マッチョで良かったことは、出先で子どもが寝た場合でも、2人同時に抱っこできるところと、ベビーカーを軽々持ち上げれるところですかね(笑)」

 ひかりちゃんは現在生後4カ月となり、すくすく成長しています。マッチョパパ一基さんのInstagram(@kazuki_utsunomiya_0222)では、マッチョパパfamilyのにぎやかで楽しい日常が投稿されています。

マッチョな沐浴!(提供:マッチョパパfamilyさん)
「ONE PIECE」の三刀流の真似をする二人。マッチョなおかげで、二人とも軽々!(提供:マッチョパパfamilyさん)

(取材・文=ししまる555)

LINEで送る

関連記事